Archive for 3月 29th, 2017

ドコモスマホで子供の携帯と繋がる

子供用の携帯やスマホも今では色々な種類のものが登場してきています。
そんな子供用の携帯なのですが、ドコモから新作が登場しました。
「キッズケータイ F-03J」なのですが、カラーがイエロー、ブルー、ピンクがあります。
子供らしい色合いで持っているだけでなんだか嬉しくなってしまいそうな感じです。
見守り機能が搭載されているようですよ。
このドコモから登場した子供用携帯なのですが、なんとアプリを利用すれば親のスマホのアプリを取得する事で子供を色々な機能が利用できるのです。
ドコモのスマホを利用している方であれば、これは子供も携帯を持たせるチャンスかもしれません。
なんとアプリをインストールすれば、子供が帰宅をすれば、それを親のスマホの通知してくれるようになっているのです。
やっぱり今は共働きの家も増えてきていて、自宅に親がいない状況も珍しくありません。
そんな状況で、やっぱりこういったスマホ機能があればやっぱり便利なものだなと思いますね。
子供をスマホできちんと見守ることができれば、外で仕事をしていても安心できます。
また、親のスマホからその子供の携帯の設定までできるそうなので便利な所もあります。