寝つきをサポートするウェアラブルデバイス

ソフトバンク スマホ新登場!!!! 面白いデバイスが登場するんですね^^寝つきをサポートしてくれるデバイスとのこと。名称は「2breathe(ツーブリーズ)」と言い、「睡眠しやすい「ゆったりとした呼吸リズム」になるようアプリ側でガイドしてくれる。」とのこと。

具体的には、センサーをお腹周りに着けると、そのセンサーが人の呼吸のパターンを計算し、それをAppleのアプリに送る。するとアプリ側からスマホで音楽を流す。音楽というよりトーンのようなものらしいですが、それが人の呼吸パターンと同化していくことで人側が今度はそのトーンによって呼吸をゆったりとさせ、眠りにつかせてくれるんだそうです。

本当にこれで寝つきが良くなるのか・・、それは発売されてからの口コミに期待したいですが^^スマホのアプリって何でもできちゃうんですね。本当に驚きです。

人の呼吸や脈拍などを測定する、というところでもビックリしましたが、これはあくまでアプリは受け身。でも、そこから進化してアプリが人を操作?してしまうわけですよね。

そのうちにロボットが人間の世界を支配すると心配している人も多いですが、こんなことができるようになると、ロボット支配の世の中もあり得る話しですよね~。価格は2万100円だそうですが、来月の末までは1万6200円と、お買い得とのことです。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.


No Responses to “寝つきをサポートするウェアラブルデバイス”

Leave a Reply

Fields marked with * are required

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>