Galaxy S7 edge SC-02Hってどんな感じ?

今夏発売のドコモのスマホですが、その中でも注目されているものとしてSamsungのGalaxy S7 edge SC-02Hがあるそうです。他にも新スマホを各メーカーが発売していますが、これらの中でトップクラスのスペックを誇っているそうです。

まず見た目ですが、Galaxy S6 edgeの5.1型から5.5型へと画面サイズが大きくなっているものの、他のメーカーの同じサイズの画面より全体はコンパクトにまとまっているそうです。その理由は薄さと軽さにあり、持った印象がコンパクトサイズなんだそです。

操作性は・・動作は非常によく、サクサク動くそう。また、「Always On Display」という新機能が備わっていて、電源ボタンを押さなくても画面がオフのままで時間やカレンダーを見られるんですって。あ~~、これは欲しい機能ですね。ガラケーだと蓋部分の液晶画面に時間と曜日がいつも確認できる状態だったんですよね。時計を持っていない私には本当に便利だったんです。iPhoneにもこの機能をお願いしたいです^^

このスマホの最大の特徴のデュアルエッジスクリーンですが、これも便利な機能ですよね。ただ、ここに出るような情報に必要性を感じていない人はオフにしてしまっているんだそう。こうなると、最大の特徴の意味が無くなってしまいますね^^

カメラ機能も画素数以外はかなりの高性能となっているとのことで、こうやって見ると、やはり注目度も上がりそうですね。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.


No Responses to “Galaxy S7 edge SC-02Hってどんな感じ?”

Leave a Reply

Fields marked with * are required

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>