Archive for 11月 16th, 2016

スマホ初期化やバックアップが大事です

iPhone7を購入する時も準備が必要になると思います。
やっぱり、新しいスマホにする時は、データに気をつけなくてはいけません。
まずは、バックアップですね。
バックアップは、やっぱり一番大事な所かもしれませんね。
iPhoneだったら、iCloudで自動にバックアップをしているかもしれません。
でも、もしかしたらできていない場合もあるので注意をするようにしてくださいね。
そして、手動で1度バックアップしておけばかなり安心できると思います。
そして、バックアップも大事なのですが、下取りに出す方はデータ消去が大事になってきます。
データを消去していると思っても、もしかしたらデータを復元できるかもしれません。
下取りされたスマホが誰の手に渡るのかも分からないものですから、データは守るようにしなくてはいけません。
そのためも、復元できないデータの消去をしなくてはいけません。
完全にデータを消去することもできるので、きちんとできるようにしてくださいね。
もしも、分からない場合は買い取りしてもらえる会社に聞いてみるといいかもしれませんよ。
相談にものってくれるかもしれません!
データだけはやっぱり守ってあげなくてはいけませんね。