Archive for 11月 20th, 2016

ゴース祭り?^^

先月26日から始まったポケモンGOの初めてのイベント、ハロウィンイベント。ちょっと下火になりつつあったポケモンGOが、息を吹き返した印象ですよね^^

上野の不忍池なんて、ミニリュウの宝庫みたいになっていて、もはやレアポケモンではなくなってしまったとか。。

そして全国的にはゴースですよね^^もう、いっつもポッポかコラッタしか居ない場所に、出るわ出るわゴース、ゴースト、ゲンガー!

26日にはすごい感動したんですよ^^見たことの無いポケモン、4匹くらいですかね、ゲットできたんで。だけどその後はゴースたちばっかりなんで、たま~に出てきたコラッタが懐かしいこと^^

また、アメの数も相当奮発していて、相棒ポケモンにすることで進化もしやすいしやすい。こんな楽しいイベント。クリスマス、お正月とこれからもやって欲しいものです。

ゴースのほかにもカラカラとかニャースとか私にとってはレアに近いポケモンも出現率が高くなっています。ということは、別のイベントではまた別にポケモンの出現率が高くなることでしょう。楽しみですね~♪