OPPOの最新スマホ「Reno4/Pro」とは?

“OPPOから正式発表された「Reno4/Pro」についてご紹介したいと思います。ハイスペックなのに、低価格で初めての方でもお試ししやすい人気のOPPOシリーズ、今回はどんな最新スマートフォンが登場するのか今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。2020年6月12日に発売予定、ということなので是非参考にしてください。
今回発表された通常版のReno4と上位版のProは、それぞれ高速通信5Gに対応し、SOCにsnapdragon765Gを搭載したミッドレンジモデルです。どちらも忙しい方には嬉しい急速充電65Wに対応しているので、短時間で充電を済ませたい方、外出先や旅行先でスマホを使うことが多い方にもおすすめです。
またRenoシリーズといえば、カメラの性能が非常に高く公表を得ているスマートフォンの一つですが今回新しく発売される「Reno4/Pro」も例外ではありません。通常版のReno4は、メインカメラに4800万画素のレンズを搭載し、800万画素の超広角カメラ、深度センサーを搭載します。またインカメラになんと3200万画素と、200万画素の深度センサーを搭載するデュアルカメラ仕様となっています。OPPOシリーズの中でも、インカメラにデュアルカメラを搭載したモデルは数少ないのでどんな美しい写真が撮れるか楽しみですね。普段から自撮り機能をよく使う方は、是非参考にしてください。
またProは、インカメラが3200万画素のシングルカメラになっていますが、その分アウトカメラが強化されています。4800万画素のメインカメラに加えエ、1300万画素の望遠レンズ、1200万画素の超広角カメラを搭載したモデルとなっています。アウトカメラに力を入れたモデルにするか、インカメラを重視した選ぶかは皆さんの好みや使い方で選んでみるといいですね。
スペックは、それぞれOSにandroid10をベースにしたColorOS 7.2を搭載し、バッテリーも4000mAhと大容量バッテリーとなっているので一日中使っても十分な容量を備えています。万が一、バッテリーがなくなってしまっても65Wの急速充電にどちらも対応しているので問題ありません。
もしどちらのモデルにしようか迷った時は、持ち運びしやすいもの、サイズ感で選んでみてもいいですね。Reno4が6.43インチでおよそ183g、Proが6.55インチで172gとなっています。少しでも軽いスマホがいいなという方にはProをおすすめしますが、画面の大きさは若干大きめです。もし店頭で触れる機会があれば、一度手に取って使いやすさを確かめてから選ぶという方法もあるので是非参考にしてください。
本体価格はReno4が約3万5500円、Proが5万8700円となっています。5G通信に対応した最新のスマートフォンでこの価格なら、是非試してみたいですね。新しいOPPOのスマートフォン、是非検討してみてはいかがでしょうか。”


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.


No Responses to “OPPOの最新スマホ「Reno4/Pro」とは?”

Leave a Reply

Fields marked with * are required

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>